SSブログ

一曲だけアーティスト [音楽]

今日は僕の「一曲だけアーティスト」をご紹介します[晴れ]

一曲だけアーティストっていうのは名前の通り僕が、ある一曲しか聴かないアーティストの事です[ひらめき]

「このアーティストこの曲はいいんだけど、他はあんまりだなぁ~[ふらふら]

みたいな感じでしょうか?

時間があれば他にもいい曲発掘できるかもしれないけど、そんな時間も無いんでその一曲ばっか聴いてしまうんです[バッド(下向き矢印)]

とりあえず三組ぐらい紹介しようと思います[満月]

一曲目、ザ・ナック(The Knack)のマイ・シャローナ(My Sharona)[るんるん]





このバンドはこの曲だけしか主立って売れず一発屋と酷評されてただけに、僕みたいにこれしか聴かない人も意外といるかもと思って紹介しました[ひらめき]

僕はギターソロがあまりにも心地いいんで、たまに聴きます[右斜め上]


次は最近発掘した一曲だけアーティスト。

マッドネス(Madness)っていうスカバンドの、マイ・ガール(My girl)っていう曲です[いい気分(温泉)]





スカって単調なイメージが先行してあまり好んで聴かなかったんだけど、このバンドはスカバンドにしてはかなりバラエティーに富んだ曲作りをするな~と思いました[ぴかぴか(新しい)]

この曲はドラムやギターに加えてピアノやサックスなど色んな楽器使ってて飽きさせません[パンチ]

決して巧くは無いと思うんですが、奇抜な曲だなと思って紹介しました[ひらめき]

でもこれ以外はフィットする曲発掘できなかったんですが・・・[バッド(下向き矢印)]


最後は色々迷ったんですが、倉木麻衣の「Secret of my heart」[るんるん]





倉木麻衣の中ではこの曲が一番好きでこればかり聴いてます[晴れ]

歌上手いし何より詩や曲がよくて時々聴きます[右斜め上]


こんな感じでしょうか?

多分探し出したらまだいっぱいあると思います[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんの一曲だけアーティストもよかったら聞かせて下さいね[るんるん][end]
nice!(123)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 22

vega

「My Sharona」
私も大好きな曲です。同じくこの曲しか知りません。
でも、まったく色褪せない名曲ですね。
by vega (2011-05-05 07:30) 

実緒たん

ご訪問およびnice!ありがとうございましたm(__)m
by 実緒たん (2011-05-05 10:00) 

natural_honey

ご訪問ありがとうございました♪
playlogお引越し仲間だったんですね~。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
by natural_honey (2011-05-05 13:14) 

boba

おおっ、『My Sharona』!!

大好きなナンバーです(^o^)

Madnessもいましたね。。。リアルで数曲聴きましたよ(*^-^*)
by boba (2011-05-05 23:09) 

まちびとん

ザ・ナックは一発屋でしたか・・・
ボクのblogでもCD購入ネタを記事にしました。。
by まちびとん (2011-05-06 01:32) 

mk1sp

「My Sharona」は多分CMで聴いたことあります、気持ち言い曲ですね♪

私の1曲だけは、アニソンですが、「水の星へ愛をこめて」ですね、森口博子さんの歌は全く聴きませんが、この曲は聴けます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=1NOGo5EKrKA

by mk1sp (2011-05-06 05:59) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-05-06 07:41) 

テル

こんにちは。
ナックはリアルタイムで聴きました。
確か私が中3の時です。
当時、学校から帰ってきてラジオをひね
ると、マイ・シャローナが最低6回はかかっ
ていましたよ(笑)

しかし、間奏のギターは今でも最高ですよね♪


by テル (2011-05-06 20:57) 

のの

おはようございます(-v-)
私は10CCの「I'm not in LOVE」ですね。
大好きな曲ですが、10CCの他の曲は知りませんw
by のの (2011-05-07 06:28) 

rico

Niceをありがとうございます。
マッドネス(Madness)初めて聞きましたが、
Liveな感じがいいですねー
My Sharona 流行りましたよねー。(年がばれますが)
これ以外はやらなかったんですね。
by rico (2011-05-07 14:21) 

yousan

vegaさん
ホントその通りですね。
いいものは時代を超えて聴かれるっていうお手本のような作品ですね(^^)

by yousan (2011-05-08 20:54) 

yousan

実緒たんさん
こちらこそ御訪問ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
by yousan (2011-05-08 20:55) 

yousan

natural_honeyさん
こちらこそ御訪問ありがとうございます。
これからも末永く宜しくお願い致します(^^)

by yousan (2011-05-08 20:58) 

yousan

bobaさん
大好きでしたか(^^)
Madnessリアルで聴いたって・・・・相変わらずさすがですねw♪


by yousan (2011-05-08 21:00) 

yousan

まちびとんさん
そうでしたか(^^)

一発屋らしいですね、ザ・ナック(⌒∀⌒;)
僕も他の曲色々聞いてみましたが、あまりピンと来ませんでした↓

by yousan (2011-05-08 21:06) 

yousan

mk1spさん
My Sharona確かにすごく心地いいですね♪
森口博子さんの曲は確かにいい曲ですね。
ご紹介ありがとうございました(^^)
by yousan (2011-05-08 21:10) 

yousan

pandanさん
こちらこそ、いつも御訪問して頂き誠にありがとうございます(^^)/
by yousan (2011-05-08 21:11) 

yousan

テルさん
そういうノスタルジーのあるリアルタイムネタは聞いてて嬉しくなります
(^^)/
最低六回って・・・w本当に爆発的な人気だったんですね。
いやマジで羨ましいです♪

by yousan (2011-05-08 21:17) 

yousan

ののさん
I'm not in LOVEは素晴らしい名曲ですね♪
一曲だけ聴いてしまうのも頷けます(^^)/
by yousan (2011-05-08 21:20) 

yousan

ricoさん
Madness皆ノリノリでいい感じですよね(^^)
やはりマイ・シャロナってそんなに流行ったんですね。
いや僕も本当リアルに聴きたかったです(⌒∀⌒;)
by yousan (2011-05-08 21:24) 

SSW♪れい

海援隊『贈る言葉』と
植村花菜『トイレの女神様』ですかね。
by SSW♪れい (2011-05-09 01:29) 

yousan

SSW♪れいさん
どちらも名曲ですね♪
特に植村花菜のは僕も大好きです(^^)

by yousan (2011-05-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッド・ツェッペリンAsh曲紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。