SSブログ

J-POPPER [音楽]

そろそろ静岡にも馴染んできたんでバンド活動したくなってきました[晴れ]

最近J-POPを再び見直し始めました[ぴかぴか(新しい)]

アレンジメントでは洋楽に劣るけど、日本人に親しみやすく心に響くメロディーって結構あるなって[ひらめき]

2曲紹介します[るんるん]

ミスチル「hanabi」



ゆず「栄光の架橋」



皆さんのお気に入りのJ -POPもぜひ教えてくださいね[end]


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

ituki

そうそう!ありますよね~^^♪
メロディも歌詞も、ぐっとくるのが。

この人のは、アレンジがめちゃめちゃ上手いと思います。
大橋トリオ 「ラストシーン」
http://www.youtube.com/watch?v=Owopqk3jlxM
by ituki (2012-06-02 01:18) 

yousan

ituki さん
確かにアレンジすごく上手ですね(^^)
これも中々いいですよ
http://www.youtube.com/watch?v=cFPE1oAlx4w&feature=my_favorites&list=FL9L55eyHN8aryNFmD1G0Wlg
by yousan (2012-06-02 15:48) 

mk1sp

静岡は、楽器メーカもあって(ヤマハさんのピアノ工場が確か磐田でしたよ)楽器を演られる方も多そうですね、バンド活動には適しているのではないでしょうか?

やっぱり日本人ですから、日本の風景が一番落ち着きますし、邦楽独特のメロディ・歌詞は、しっくりきますね(^_^)v

お気に入りのJ-POP、
カラオケ行くと(最近は行ってませんが)、B’zや尾崎豊だけで何時間でも(笑)、中でも、お気に入りはB’z 「You&I」ですね♪
毛色の違う所では、大沢誉志幸 「そして君は途方に暮れる」なんかもお気に入りです♪

by mk1sp (2012-06-03 18:50) 

yousan

mk1spさん
ヤマハさんのピアノ工場がって磐田にあるんですね(^_^)
B’zや尾崎豊は全然古さを感じさせないですよね↑
by yousan (2012-06-03 22:13) 

boba

ぼくも尾崎豊は好きでしたね♪
実際にLiveにも行ったことありますよ(*^^)v

あとはL⇔Rとかも好きですね。。。

L⇔R
「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」
http://www.youtube.com/watch?v=Tm7sHR41qDk
by boba (2012-06-05 20:29) 

yousan

bobaさん
L⇔R、渋い所来ましたね(^^)
KNOCKIN' ON YOUR DOORとかメロディセンス凄く感じました♪
「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」もいい曲ですね。

by yousan (2012-06-05 21:26) 

ROKI

静岡出身です!
'`ィ (゚д゚)/


現在は埼玉に住んでるんですが、やっと海の無い環境に慣れてきましたw


J-POP...最近はKONTAのソロ曲をまた聴いてます♪
by ROKI (2012-06-10 11:09) 

yousan

ROKIさん

静岡の海はいいですよね~(^_^)

KONTAですか。今度聴いてみますね♪

by yousan (2012-06-10 20:50) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2012-06-10 21:08) 

スマイル

こんばんは
ご訪問およびniceありがとうございました。
2曲とも大好きです♪
堪能させていただきました☆^^:
by スマイル (2012-06-10 21:36) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-06-10 22:16) 

yousan

mimimomoさん
こちらこそ御訪問ありがとうございます
これからも宜しくお願いします(^_^)
by yousan (2012-06-19 23:09) 

yousan

スマイルさん
僕も大好きな曲なんですよね~(^_^)⇒
他にもいい曲あったら教えてくださいね♪
by yousan (2012-06-19 23:11) 

yousan

yakkoさん
こちらこそありがとうございます☆
これからも宜しくお願いします。
by yousan (2012-06-19 23:12) 

夢空

ご訪問ありがとうございます(^。^)
音楽は、歳を重ねた分だけ幅広い・・かな(^_^;)
by 夢空 (2012-06-19 23:36) 

yousan

夢空さん
こちらこそありがとうございます(^_^)
そうですよね、歳重ねると音楽の幅広がりますよね↑
by yousan (2012-07-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽以外2バンド活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。