SSブログ

読書について

今回は読書と最近の邦楽について綴りたいと思います[晴れ]

1.読書について

結構僕は本は好きな方です[晴れ]

昔は(といっても大学時代)本は専ら娯楽の対象でした[右斜め上]

江戸川乱歩とかの推理小説、あと手軽に読めるエッセイもよく読みました[ひらめき]

中島らもと東海林さだおは非常に読みやすくて知らない人には是非おススメです[るんるん]

513MDVE8XWL._SL500_AA300_[1].jpg

515GNVR0SSL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

上のは中島らものエッセイ?で読みやすいです。中島らもは笑えるエッセイからシリアスな小説まで色々書いてるんで、買う前に立ち読みするなりして内容を確かめてから買うといいと思います[わーい(嬉しい顔)]

下のは東海林さだおの丸かじりシリーズで笑えて本当に読みやすいです[右斜め上]


中島らもについて言及するならば、彼はアル中で、人生の深い闇について書いたりします[右斜め下]

僕は笑えるエッセイも好きなんですが、そのようなシリアスな著書にかなり触発されました[ひらめき]

まるで目から鱗が落ちたような・・・[晴れ]

上の著書はそういう内容も含まれてます。

興味持たれた方は是非一読下さい[いい気分(温泉)]



その後は推理小説などを読みつつ、最近は外国文学を読んでいます[晴れ]

外国文学というと堅苦し聞こえるけど、ヘルマン・ヘッセとかヘミングウェイとかの歴史的名著ばっかです[晴れ]

こういう洋書ってのはどうも和訳がまどろしっこくて今まで読みやすいもの以外は途中で頓挫してたんですが、今読んでる罪と罰は面白くて読み続けています(それでもまどろっこしいけどww)[いい気分(温泉)]

513WNG1R9HL__SS500_.jpg

今上巻終わりかけです。読んだ人絶対ストーリー言わないでくださいねw[ふらふら]

次はつい最近話題になってたカラマーゾフの兄弟読んでみようかなと思ってます[グッド(上向き矢印)]

多くの人が言うんですが、ドストエフスキーの作品には何か深い感動があります(←そんなに読んでないのに偉そうに言うなw[右斜め下])

また偉人であるがゆえ、僕のような凡人が今まで考えもしなかったような人間や人生に関する真理を教えてくれます[満月]

僕が読み続けるのはそういう事も理由にあるからなんです[ぴかぴか(新しい)]

というのは、凡人が何十年もかけてやっと辿り着けるある価値観を偉人の本を読むことで知り得るという事です[晴れ]

だから僕は本は読まないと損だと思います[いい気分(温泉)]

本を読むことで、価値観や人間としての幅広さが得られるからです[soon]

上に挙げた本、気になった方是非読んでください[むかっ(怒り)]

2.最近の邦楽について

っていうか結局僕の音源サイトyosamusicの宣伝なんですけどねww[いい気分(温泉)]

下手糞だけど聴いてやってくださいw[右斜め上]

実は今流行ってるアーティストであるACIDMANの曲を歌ったのをアップしました[るんるん]



再生回数から見るにやっぱ最近の曲はやっぱりそこそこウケがいいようです[いい気分(温泉)]

あんまり原曲聴いてないんで(←言い訳)Aメロとかひどくて恐縮なんですが[右斜め下]

しかしながらこの曲サビがあの曲に似てないでしょうか?

僕はCMで初めてこの曲聴いた時、真っ先にあの曲を思い浮かべましたがね[ぴかぴか(新しい)]

「このバンド、あの曲と似ながらにしてあの曲を超える曲作りやがったのか[exclamation&question]

とビックリしました[exclamation]


まぁ、勿体ぶって引きずったあの曲とは言わずもがな?この曲なんですが・・・↓









サビ似てると思いませんか?


まぁ最近の曲にトライして、少し新たな扉が開かれて良かったという事で強引に結論とします(←どういう結論やがな[どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)])[end]
nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 12

vega

東海林さだおさんの「丸かじり」シリーズ、何冊か持っています。
「罪と罰」大昔に読みました。
でも、ストーリー憶えていません…。
by vega (2011-04-19 22:30) 

美美

カラマーゾフの兄弟
中学時代に読んだ記憶があります。
私もストーリーは思い出せませんが
寸劇のようなこともした記憶があります。
大昔のことなのでなぜ読んだかも忘れて
しまいました^^;
by 美美 (2011-04-19 23:16) 

boba

ボクも「罪と罰」は大昔に読みましたが…同じくです(笑)

Nirvanaのこの曲は神メロですね♪

やはり90年代以降のロック少年には影響大だと思われます(^^ゞ
by boba (2011-04-20 12:54) 

shio

こんにちは♪
読書・・・最近してないわぁ~(--)・・・
自分の世界に入りすぎてて(爆^^
「罪と罰」に皆、反応してる^^
犯罪理論・・・でしたっけ^^;
by shio (2011-04-20 18:20) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-04-21 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも 東海林さんのまるかじりシリーズ かなり凝って 読みまくりやした。

らもさんの文章も いいでやすよね。
リリパットアーミーを観に行ったこともありやす。
あまりにも早く逝かれてしまって残念でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-22 20:03) 

yousan

vega さん
ストーリー覚えてなくてよかった~ww
丸かじりシリーズ面白いですよね(^^)
東海林さだおの文庫本ほとんど読んじゃいましたww
by yousan (2011-04-22 23:12) 

yousan

美美さん
カラキョウ中学時代に読んだってすごいですね(^^)
滅茶苦茶長いしずっと論議ばっかしてるような内容らしいですね。
寸劇したってのもすごい(*´∀`*)
by yousan (2011-04-22 23:17) 

yousan

bobaさん
よかった~、vegaさんと同じく忘れて頂いててw(^^)

多分ニルバーナのこの曲パクられまくってるんだろうな~。
僕が知ってるだけでももう一曲似たような曲あるしw(⌒∀⌒;)
by yousan (2011-04-22 23:20) 

yousan

shioさん
自分の世界に入るのはそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
犯罪理論って・・・天才のみ他人の権利を阻害する権利を持ってるっていうあの滅茶苦茶な理論の事ですかね?

基本的人権が確立された近代国家ではありえないんだけど、その時代の人間の心理に立ってみればそう考える人間がいるのも分からないではないですよね。
by yousan (2011-04-22 23:26) 

yousan

pandanさん
こちらこそありがとうございます(^^)
これからも宜しくお願いします。
by yousan (2011-04-22 23:27) 

yousan

ぼんぼちぼちぼちさん
御訪問ありがとうございます(^^)
初めてでいきなり馴れ馴れしくて恐縮なんですが、かなり趣向があってるようですねw(*´∀`*)

リリパットアーミー見たとかマジで羨ましいです。
何か滅茶苦茶面白いって評判は聞いてたんで是非一度見たいと思ってたんですが、らもさんが亡くなられて・・・・

マジで残念です(*/□\*)
by yousan (2011-04-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。