SSブログ

Ash曲紹介

Ashの曲紹介をします[晴れ]

True Love 1980[るんるん]




歌詞です[いい気分(温泉)]

True love
A silver heart upon a chain
In 1980 was engraved
A heart so innocent
Before you knew a world of pain
Before you learned to be afraid
And lived through times so cruel
But you can start again
For what you mean to me
No words they can explain

I've been trying to discover
Something that can last forever
We're two fools who stand divided
You and I should be united
True, true love

I watch you dance across the room
Your eyes are closed, so beautiful
You're in another place
The music has enraptured you
So free of cares, I wish that you
Could always feel this way
Oh we can start again
For what you mean to me
I'll never walk away

I've been trying to discover
Something that can last forever
We're two fools who stand divided
You and I should be united
Don't be scared of your emotions
I will give you my devotion
True, true love

True love
A silver heart upon a chain
In 1980 was engraved
A heart so innocent
Yeah we can start again
For what you mean to me
No-one could take your place

I've been trying to discover
Something that can last forever
We're two fools who stand divided
You and I should be united
I've been trying to discover
Something that can last forever
Don't be scared of your emotions
I will give you my devotion
True, true love


以下和訳です[soon]


真実の愛 鎖についた銀のハート
「1980」と刻まれていた 純粋無垢な心
君が苦悩の世界を知る前
怖がることを覚える前
あまりに残酷な時代を生きる前
でもまたやり直せる
なぜなら君は僕にとって
言葉では語り尽くせない存在だが

僕は探し求めてきた 永遠に続くものを
離れ離れに立つ僕らは馬鹿だ
君と僕は結ばれるべきなんだ
真実の、真実の愛

君が部屋の向こう側へと踊るのを見守る
目を閉じた君は本当に美しい
君だけ別世界にいるようだ
音楽の虜になって
心配事とは無縁
君がいつまでもこんな気持ちでいられることを願う
そう、僕達はやり直せる
君は掛替えのない存在
僕は絶対に離れはしない

僕は探し求めてきた 永遠に続くものを
離れ離れに立つ僕らは馬鹿だ
君と僕は結ばれるべきなんだ
自分の気持ちを怖がらないで
僕は君に深い愛情を捧げる
真実の、真実の愛

鎖についた銀のハート
「1980」と刻まれていた 純粋無垢な心
そう、僕達はやり直せる
君は僕にとって 掛替えのない存在だから

僕は探し求めてきた 永遠に続くものを
離れ離れに立つ僕らは馬鹿だ
君と僕は結ばれるべきなんだ
自分の気持ちを怖がらないで
僕は君に深い愛情を捧げる
真実の、真実の愛



純愛を唄った歌のようです[右斜め上]

何か心の奥にしんみりと伝わってきたんで紹介しました[晴れ]


もう一曲紹介[ぴかぴか(新しい)]

binaryって曲です[いい気分(温泉)]





ダンスミュージックのようでもあるし、Aメロとかはパンク要素をマイルドにしたのかなって気がしないでもない、不思議な曲です[右斜め上]

2曲紹介しましたが僕はぶっちゃけこっちの方が好きです[ぴかぴか(新しい)]

しかしながら上の方が好きな人多いだろうな~と思ってます[いい気分(温泉)][右斜め上]

よかったら感想聴かせてくださいね[るんるん][end]
nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 12

boba

懐かしい音ですね。1曲目はまさにテクノが流行したころのサウンドですね♪

2曲目の方は数年後の曲でしょうか?

ボクもこちらの方がいいかな(*^^)v
by boba (2011-05-10 20:00) 

mk1sp

80年から90年のポップスを貫いている感じがしますね、私も2曲目の方がかっこいいなと思います(^_^)v

by mk1sp (2011-05-10 23:00) 

niki

2曲目のほうです^^
by niki (2011-05-13 22:23) 

yousan

bobaさん
一曲目もテクノ入ってるんですね~。
80sのテクノサウンドってそんなに聴いてないからピンときませんでした
(^^;)
by yousan (2011-05-17 21:14) 

yousan

mk1spさん
やっぱ2曲目ですか?確かに2曲目は古新しくて格好いいですよね♪


by yousan (2011-05-17 21:17) 

yousan

nikiさん
2曲目恰好いいですよね(^^)
僕も結構何度も聴きましたw(^^;)
by yousan (2011-05-17 21:19) 

La_vbl_kok

こんばんは(^ω^)
by La_vbl_kok (2011-05-23 20:46) 

メゾピアノ

1曲目は聴き覚えがありますね。
2曲目はカッコイイですね♪
私も好きです。
by メゾピアノ (2011-05-27 18:44) 

テル

こんにちは。
Ashは少し聴いたことがあります。
彼らの出す音って、ほんとうに潔くて
若々しいですね♪
by テル (2011-05-28 10:37) 

yousan

La_vbl_kokさん
こんばんは。これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)


by yousan (2011-05-29 22:46) 

yousan

メゾピアノさん
確かに一曲目はメロディーは分かりやすくて単純な感じですよね♪
2曲目は確かにカッコイイですね。
中々創れない曲だな~と思いました(^^)
by yousan (2011-05-29 22:49) 

yousan

テルさん
確かにAshはいつまでも若さにありふれた純粋な歌を唄い続けてますよね♪
それが息長く売れてる理由なのかな~とも思います(^^)
by yousan (2011-05-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。